ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード場でなくても練習は

昔、本当か嘘か、川端プロが公園で鉄棒を掴んでストロークの素振りみたいな事をしていた映像がニュースで流れていた。走り込みとかしていたし。あれは、リアルなのか???

あまり、ビリヤード選手が走り込みをしている映像を見たことがない。筋トレとかね。筋トレしているシーンとか見ないな。ホーマンくらい筋肉あれば、何か特殊なショットが打てそうではある。

 

最近の私は、自宅のミニミニビリヤード台で、酒飲みながら少し転がすくらいのものであり、ま、練習とは呼べない。感覚だけは忘れないようにしている感じ。走り込みはしないけど、営業マンなので、まあまあ、歩いている。筋トレ、、、子供を抱っこして腰を鍛えている?

 

マイキューない人は買った方がいい。安いやつでいい。とにかく、キューであればいい。このキューを手に入れたら、ビリヤード台と同じ高さの台を作る。

ちなみに、瓶を横にしてボトルストロークみたいな事を練習する人がいるかもだが、私は、あんなのは出来ないのでしません。練習になる感じもしないし。

 

しかし、今日は暑い。日傘に、帽子がいるかも