ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

最新家電が増えた

家のメインの家電が15年くらい経過して、全てにガタが来た。こーゆーのは一気にくるものだ。全部買い替えましたよ。

テレビ、、、しぶとくブラウン管だったけど、三菱の液晶にした。これは既に5年前か。

洗濯機、、、これも3年前くらいだけど、東芝のドラマが綺麗なガラストップのやつに変えた。

電子レンジ、、、ナショナルを使ってた。パナソニックではなくね。東芝の最新のやつに昨年変えた。

冷蔵庫、、、人から1万円で買ったものを、長らく10年くらい使っていて、昨年、東芝の場シータ?野菜室がいいやつに変えた。

掃除機、、、ダイソンを7万くらいでジャパネットで買ったやつを、先日、東芝の最新のやつに変えた。

扇風機、、、オンボロの結婚前に嫁から誕生日プレゼントでもらったやつを、買い替えた。DCモーターの静かなやつだ。

車、、、無かったので買いました!

 

とまあ、ここ数年で全部変えてやった。わかった事としては、「新しいものの方が、はるかに良い」という事です。扇風機なんか、全然違うしね。冷蔵庫も、びっくりするくらい、機能が違う。一番のおすすめは掃除機。ダイソンの不満だったポイントを全て解消した、さらにパワフルで遜色なし。

f:id:jun5283:20210827001520j:image

これは、マジで良い。コードレスだし。ダイソンを使う気が起きないですね。結局、うちなんかは絨毯だっり、フローリングだったり、薄い布敷いていたりと、様様な床事情が混在しているので、パワフル過ぎるダイソンには合わないのです。適度なパワーがあればいいだけ。

ちなみに、結構高い、こいつ。

 

最後にパソコンを買おうかなーって思うのだけど、なんだかパソコンってのは、今の事態に合わないような気がして。携帯で殆ど出来てしまうしね。なので、後回しにはなっている。

プリンタだけ、Canonがぶっ壊れたのでHPのやつを一万円で買った。全然問題なし。ただし、アフターケアとかは、あまり期待出来ない感じではある。

 

ヨドバシとかで買う時、必ず5年保証をつけるようにしてるけど、中々、5年じゃあ変わらなくて、しっかり6年で壊れたらする。

アイリスオーヤマとかの加湿器。一年保証なのだけど、しっかり一年経過して壊れる。既に4台目だ。壊れるのだけど、安いし性能がいいので、買ってしまうけどね。上手い商売してる。