ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

空気清浄機のススメ

人生初の、空気清浄機を買った。花粉症がひどいのに、嫁が薬を飲めない状況だったので、何とか症状を低減させる為の策を打ったわけです。

f:id:jun5283:20210316234231j:image

ナノイーXですよ。鼻血出るくらい高かった。現金一括行かせて頂きました。震えた。

空気清浄機を選ぶ時、有名なダイキン、シャープのプラズマクラスターは勿論検討をした。最終的にはヨドバシにいたPanasonicの営業マン引っ捕まえて良い点悪い点を聞いた。

冷静になれば、自社品を勧めてきただけの話なのだが、妙に納得したので、Panasonicにした。プラズマクラスターは圧倒的に安いのだけど、フィルター交換が2年に一回くらい必要との事で、長い目で見れば変わらないことが判明。

 

とにかく、Panasonicにしたわけです。結果として「なんか、空気が良くなった気がする」という感じです。まだ、アレグラ飲んでないし。

 

しかし、原理的には空気吸って出すだけ。重要なのはフィルター。簡単な仕組みの家電だ。60,000円もするのは、いかがなものか?もう少し、安くして欲しい。

 

あと、昨年末にプリンターを購入したのだけど、その時にヤマダ電機の営業マンが「いま、国内製造のプリンターなくて、殆ど中国製造です。品薄になると、本当に入ってこないんです」と言われた。

 

その割に、高くないか?