ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

電話なんか出るな!

ホリエモンじゃないけども、電話には出るモノじゃない。だいたい、電話をしてくる人は殆どが自分勝手である。何故ならば、電話は不意打ちであり、相手が何してようがお構いなく、自分の欲求を満たしたい時に電話をかけるのだから。

昔みたいに、家の玄関の前とか、リビングのお勝手のとことではなく、トイレ入ってようが、飯食ってようが、商談してようが、プライベート過ごしてようがお構いなしで奪おうとする。さらに、留守電も入れない人がほとんどで「何故かけてきた?」というので相手を不安にさせる。

 

LINEにしてくれまいか?

 

私の大事な時間を奪うのはやめてほしい。といか、リズムが狂う。いざ電話したら、クソみたいに要件の事が大半だし。「メール送りましたので」という電話は必要なのか?

 

私は電話に出るのが遅い。何故ならば、急用な時ならば、何とかして連絡取りたいはずだ。こーゆー時は、LINEか、メールを入れてくるはず。そうでない時は、そこまで急用ではない。また、私も常に出ないわけではなく、心にゆとりがある時はすぐに出る。

 

何にせよ、要件を伝えたいだけならば、メールかラインが親切だと思うわけです