ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

喧嘩独学   という漫画

漫画は毎日のように湧いてくる。原動力は「一攫千金」みたいな所であり、芸能人と同じような、そんな感じでもある。

面白い漫画と、そうでない漫画というのは結局は自分で決めるものであり、他人にいくら勧めらた所で「別に」って思ったら、それはそれで正解だ。皆が皆、スラムダンクを面白いと思うわけでもなく、こち亀を読んだ事がない人もいるだろう。

ブラックジャック? クソ面白いけれど、それはあくまで私の感想だ。

 

LINE漫画。LINEで読める漫画なのだけど、ここでは「オリジナル漫画」ってのが掲載、連載されている。どーゆーわけか、縦に読むタイプの漫画であり、コマ割りとかねー。今までの漫画の常識からすると「ん?」という感じであるが、慣れれば何も感じない。

 

喧嘩独学、私が今、夢中の漫画です。

私の好みだ。

 

内容が微妙なので、ジャンプってわけには行かないけれど、ヤングマガジンとかなら行けるのかな?内容が微妙だ。麻薬とか、ヤクザとかそーゆーのが表現されてるから。政治家との癒着とかね。フィクションではあるのだけど、実際にはありそーな話にも思えてドキドキしたり。

 

結局、「みんな知ってるけど、言わないように、表現しないようにしている。何故ならば、叩かれるから」みたいな所だろう。

 

喧嘩独学は、読む時にドキドキが止まらない。絵も、そもそも上手いしな。悔しいほどに。なんだか、熱いのだ、とても。ワンピースの第一話、アイシールド21の第一話。

ワクワクが半端なかったあの時の気持ち、思い出させてくれる漫画です。最高