ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューが欲しい!

思わずリツイートしてしまった。負けたような気がする。ハオキューまで行かなくてもいいけど、いいキューとか欲しいよね。ハオキューの安いやつが四万ちょい。私は、、、多分、コーチのバックを買わされる人生なので1万円のキューで我慢します。その前に40,000円あるならば、電子レンジと掃除機を買います。レンジが未だにNational製なのでね。掃除機はダイソンなのだけど、うちの家のカーペットはペラペラなのでとても掃除がし難い。吸引力があり過ぎる。


接している面に対する吸引力は抜群なのだけど、そーゆーわけでもない場所も沢山ある。例えばお勝手の周りとか、玄関とか、トイレとか、複雑な形のところや、段差がある所とかダイソンは苦手じゃ。吸わないし。


メルカリとかでキューの説明とかみると「気にする方はやめたほうがいいです」とか何とか書いてある。そーゆーこと書くならば「このくらいの傷がある」と、レンタカー借りる時の傷の場所を示すようなチェックシートくらいに、徹底的にチェックしたものを示せばいいのにと。

逆に示せないという事は、まあ、隠したい事があるのでしょう。まあまあの傷ありって事です。知らんけど。

というか「ま、安いですから」みたいな、そんな感じのやつ。


店の名前は出さないのだけど、つい先日、まあまあ不味いハンバーグを食べた。ステーキハンバーグセットで980円だったので、まあまあ安い。ライス大盛無料。ドリンクが100円となっていた。ソースも4種類から選べる。うーん、、、ソースが4種類で若干いやな予感がしていた。さらに、店に入るなり「手をアルコール消毒してください!」と、ややキツめに言われたのも、イヤな予感がしていたのだ。メニューの取り方も、やや投げやりな感じ。小さく、小さく、着実に、私は失敗というゴールに気づかないうちに進んでいたのだ。


さらに「なんか、この店、10年くらい前に一回来たことあるなぁ」と思っていたのだ。来た記憶だけで、味の記憶が無かった。というか、美味しかったら覚えているだろう、、と疑うべきであった。たぶん、あのハンバーグを下回るハンバーグは今後の人生、出会えないかもしれない、、、アディオス。


なので、やはり新品を買いたい。しかし金がない。なので、15,000円のキューのセールの時を狙うしかない。暇なのでビバホームで硬そうな木を買って削ってマイキューでも作ってみるかな。ワイは猿や。


月曜から疲れた