ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

道具の良し悪しはあるのだけど、

あまり力を乗せないでも、キューの重さである程度コントロールできるくらいのキュー。反発力があるキューの方が使いやすい事など、分かってます。が、しかし、性能が良いのが分かっているから皆が皆フェラーリに乗ってるか?なんて話。俺は、しょせん、86。イニシャルDの世界です。


ノーマルキューでコントロールする事に美学を感じるという、古き良き時代のプレイヤー的な感じっす。なので、ハウスキューを愛する男。


たまに、まじで「なんじゃこりゃ?」ってキューを置いてる店があります。ふざけてるのかな?なんて思う。手垢ベタベタでひん曲がっていて、タップなどガタガタ。重心もなんだか訳のわからん所にあるし、くそ扱いにくい。


が、しかし、このじゃじゃ馬を乗りこなすくらいの技術が欲しいというのが、私のプレイヤーとしての美学なので、マイキューを買わないのである。というか、金がないから買えないのが真実でもある。そんな金があるのならば、今夜の鍋の具材のタラを買う。私は庶民だ。


ハオキューとか試してみたいなって気持ちはある。大井プロの球筋いいなって思う。ああいう、鋭い球筋が好き。イモネンとかも好き。勿論、レイズ先生や、ブスタマンテも好き。球筋だけで言えば、ボーニングがあまり好きじゃない。なんか、ちょっとゆっくり目なのでね。ガタガタの台に弱い気がする。


そーいえば大井プロがまだ残ってるみたいなので楽しみ。実力的には充分狙えるので、あとは時の運だけ。優勝して、そして「余裕でした」とか言って欲しい。皆さんに感謝とか、別にそれはカメラのない時に言っていただいて、テレビの前の皆様にはビックマウスを見せて欲しい。

「ビリヤード、楽しいよ!」とか、茶目っけを持った感じでもいい。


スターが必要なんです