ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

雨の日も風の日も、振って振って

毎日毎日振ることで、キューの扱い方が感覚的に身についてくる。毎日やる事が大事。身体に染み込ませる。調子が悪い時を知るのも大事。全くダメな日もある。これを経験した数だけ強くなる。


涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように、見るもの全てに怯えないで、明日は来るよ、君のために、、、的な。


キューを振った数だけ身体慣れるよ、買ったばかりのクツが馴染んでくるように、夜遊びしてないか監視している嫁に怯えないで、明日も振るよ、上手くなるために、、、。

(微妙な出来ではある)


昨日は寒いし、湿度が高かった。こんな日はラシャが重い。まあ、走らない。球にあたる時も、なんとなくネットリしている。打ち方、出し方を調整しないと駄目ですね。ストップショット多目です。無理に走らせようとすると、コントロールが難しいのでミスします。


今日は天気良さそうなので、ラシャは軽くなるでしょう。最初は怖いからストップ気味にやってゆき、慣れてきたら転がしましょう。


あくまで、好みの話。ハイテクキュー使ってチョンチョンついて、ほんで真ん中より下目の球重視の球動かさない系のスタイルの方には、全く関係ない話です。悪意がある言い方ではある。

やはり、好みの話。

ブスタマンテなんか、ハイテクなのに出しもしっかりやるから、凄いなぁと思う。ボーニングなど、キューテックだし。まじ、すげえ。キューテック、ハウスキューで置いてある店少ないと思うけど、見つけたら使ってみて下さい。すごい打感です。


振ろう、とりあえず。