ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

中々ビリヤード ができない

タイミングとか体調が悪いのもあり、ビリヤード 場に行ってない。感覚に関して、自宅にちっこいのがあるから、そこまで極端に鈍らないのだけど、やはりちっこいからな。


仕方ないから動画見てたらジェイソンショウの調子いいね。ノリノリですよ。ボーニングが悪いってわけじゃなく、ショウの調子良過ぎ。


ビリヤード のキューは、1日握らないだけで、けっこう感覚が鈍る。逆に、色々な感覚を覚えて、それに応じた対処法を見つける方法もある。

ストロークにしても、フォームにしても、その日の調子に合わせて微調整してやるのがいいね。いつも同じ感じでは入りません。例えばトイレ行く。戻ってきてみると、さっきと感覚が変わってるなんてこともある。


なので、最低でも自宅にマイキュー、安くてもなんでもいいので置いておこう。かなり違ってくる。 


ビリヤード ファンだと、ビリヤード 業界の事を知りたいとか、知識得たいとか色々あると思う。動画見るのが1番ですな、今の時代。そして、目を養う。


何を見るか?

①どこを突いてるのか?上か、下か、右か、左か?

②台の上の問題点はどこだと考える。どこかに魔物が住んでいる。


とりあえず、上の2つ。プレイしてるプレイヤーが、今、どんな事を考えながらやってるかを想像する。これが大事。これやらないなら、見るだけ時間の無駄。フォーム、ストロークより、まずは突き点。


やりてぇ