ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

これが俺のビリヤードだ!

マスワリだけがビリヤードでは決してない。お利口さんの競技かと!?

マスワリがしたくて、ビリヤードやってるのかい?あなたの目的はそこなのかい?そこに愛はあるのかい?


さて、人それぞれ楽しみ方は色々あるのだなら、ああだこうだうるさい事は抜きにしよう。大抵の場合、まあ、上手くなりたいと思うよね。そりゃそうだ。私もうまくなりたい。けれど、それよりも「毎日ビリヤードしたい」というのが強い。何故?って疑問が出るけど、この理由として「うまくなりたい」ってよりも、純粋に難しいことにチャレンジしているのが楽しいということ感覚だ。


シューティングゲームをクリアしたいという衝動と似ている。快楽ですね。 


私の好きな快感シリーズとして、レール際の薄い球をギューンって入れるのが好き。ネキストとかどーでもいいのだ。あとコンビネーションとか好きだね。音がいい。コーヒーの味よりも香りがいいというのと同じだ。


私はビリヤードを楽しんでいる。上手い下手とか、そーゆー次元の話ではない。私の趣味はビリヤードであり、自分の時間であり、ストレスが解消できる1番な方法です。ビリヤードって、素敵やん。