ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

どんなプレイヤーになりたいか。理想像

やっぱりレイズみたいな楽しい感じのやつがいい。ブスタマンテのようにパワフルなのもいいね。勿論、アスリートのようなストリックランドも最高だ。いや、サイボーグのように正確なボーニングでしょう、。


魅力的な選手は、何かしらのパフォーマンス要素が存在していて、それは別に競技には関係ないものだけども、いわゆるかけそばのネギ。カルボナーラのコショウ、刺身のワサビ、アメリカンドックのマスタード松本人志における浜田雅功。歯ブラシに対する歯磨き粉。急須における茶濾し。ハンバーガーに対するポテトフライ。ガストにおけるドリンクバーと、山盛りポテトフライ。食い物多いな、、。


要らないけど、ないと味気ないよね。納豆にはカラシ、やっぱり入れたいじゃない?


彩りです。


球を穴に入れればいいのです。ポケットビリヤードは。ただ、まあ、入れ方ってあるし。つまりは、本当は歌いたい曲あるんだけど、一曲目とからまあ「みんなが知ってる曲」を入れて様子みるじゃない。その次か、その次の次くらいに本当に歌いたいの入れるじゃない?

歌いたい曲、歌えばいいってもんじゃないのです。


回りくどいのだけど、この回りくどいのがわたしの人生に彩りを与えてくれる。これがなければ、なんだか人生、退屈になっちゃう。


だから、私は何も考えないで、ハードブレイクをかますのです。これが、おれのやり方です。