ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

視力の低下

まじで視力低下気味。見えない。字が読めない。老眼か?

あと、なんかイライラする。腹も出てきた。うーん、老化?


レイズも、ブスタマンテも、ストリックランドも老人となった。ストは少し若いのか。それにしても、なんだか痩せたきた気がする。食えないのだろう。


ビリヤードをする人にとって、視力は大事である。ライフラインくらい大事。見えないと入らないからね。かと言ってメガネかけると距離感が変わったりするから難しい。しかし、見えないとしょうがないしね。


ゾフ、ジンズなどの安いメガネ屋さんが登場して、勿論、庶民の私は直ぐに飛びついたわけです。そしたら、ウルトラマンセブンの変身の時くらい、細くて小さいメガネなので、ビリヤード に不向き過ぎた。

何故見難いかというと「見えるところと、見えないところが同時に見える」といった不気味な現象が起きるからだ。


これを解消するために、でっかいレンズのメガネにしました。のび太かとっ!


見えにくさがネックの人、必ずいるので、コンタクトか、デカ眼鏡にしましょう。