ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

不安定な所に、安定なポイントがある

レイズにしても、ストリックランドにしても、ブスタマンテにしても、妙にしなやかにというか、キューに重さが無いようなスムーズな動きをしながらショットをつく。

これがめちゃくちゃ難しくて、一回覚えれば「難しいけどできる」という所まで来る。まずは、ここまでだ。

ストロークは重要だ。何に対して重要かって「安定」である。安定感のあるショットを何度も繰り出さないと、とりあえず勝てないので、安定感ってものは大切。

この安定感を生むのには、安定したストロークであり、フォームである。この安定、、、ってのが、よー分からない20年間だったのだけど、最近少しはわかるようになってきた。いい打球音が鳴る。音でいいショットかどーかは、分かるよね。

 

そろそろ、ビリヤード 場に行ってみるか