ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

足の幅を狭くして、ひざを曲げる

ストリックランドが、そーしてるらしい。昔は足を真っ直ぐにしていたけど「曲げた方が調子いい」と気付いたようだ。なので、私もそうする事にした。スト様は神のようなプレイヤーであり、プレイスタイルがカッコ良いので真似たい。しかしながら、体系的にあんなに身長がない私としてはレイズとかブスタマンテの方を真似しがちなんだけども、本音で言えばストリックランドである。

 

花がある。

 

スポーツなので、見ていて楽しい要素も絶対に必要だ。見ていて爽快というか、痛快といか、愉快というか、怪物君だよ。

 

ストリックランドの、ブスタマンテとの世界選手権の決勝の凄さ。「ここで、それ決める?」ってショットが連発するのが、かっこよ過ぎて、まあ、堪らないのである。客を煽る感じも最高だ。アスリートというか、プロレスに近い客席を沸かせる感じが見ていて面白い。エンターテイメントですよ。

 

テニスのラケットに巻くやつ。スト様に習ってキュー巻くかな