ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブレイク力

なんか、この頃ブレイクがくそ弱い。全然割れないし、入らないし。シンプルに打球が弱い気がする。その昔、打球の強さ上にビリヤード 場を出禁喰らったことがある私、、。あれから10年以上経った今、打球が弱いのである。


私のブレイク、永田修治プロのやり方です。右足を参考方向に向けて、打つ瞬間前に進みながら地面を蹴るみたい。まあ、無難なやつです。狙いは球の上。


野生の感でブレイクしていた昔と比べ、ふぉーむも大分変わり、私の体の筋肉も痩せてきてる。1番大きいのが背筋。全く無い。背筋自慢だったのに。毛の少ない痩せた犬みたいな肉体なので切ない。


ソフトブレイクは好みでは無い。何故なら、私を突き動かす原動力はストレス発散なので、へなちょこブレイクでは刺激が足りないのだ。デルーナくらいのがしたい。出禁になるか、、。


昔、剣道やっていたから腕っぷしに自信ある、、、昔過ぎてその頃の筋肉は少しも残ってないか、、。


昔、近所のビリヤード場に通っていたのだけど、同じくらいの歳?いや、5つくらい若い感じでビリヤード歴が1年くらいのやつがいた。こいつが、けっこう上手くて、性格は生意気だった。こいつのブレイクが強かった。なんか、「俺って、才能ないのかな?」なんて思って、ビリヤード辞めようとした時期もある。


今の私はブレイクが弱くなった代わりに、ボールのコントロールが上手くなった。まあ、何も考えないでガンガン突いていたのをやめめ、多少考えるようになってからは成長が早かった。



しかしながら、ハードブレイクは男の夢的なものがあるから、筋トレします。