ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

肩が激痛

寝違えたのか、無駄な肩の動きがあったからかわからないけど、激痛でキューが振りにくい。それでもバカだから、やってしまうのだな。ビリヤード中毒ですね。って、そんなサイトもあるな。


この前、水曜日のダウンタウンプロゴルファー猿みたいに木を削ってクラブを作ってゴルフ対決してるのがあったな。


いいキューというのは確実にあり、実力以上の球筋を描いてくれるのもある。が、しかし、ノーマルキューへのこだわりがある私。真っ直ぐの球に、そんなに興味はないのだ。


シャフトとバットなんて言いますが、ハウスキューなんか別れてないしね。真っ直ぐ一本キュー。あれでといいのだ、私の場合。ある程度の真っ直ぐさがあれば、それでいい。


クソみたいにパワーがなく、タップが明後日の方向向いていたらするけれども、それでも「プロゴルファー猿のように」という精神で、技術でカバーしようとする。


本音を言うと、やはりマイキューは欲しいのだが、試し打ちをしっかりさせてくれる店が無いから買わないだけだ。関内の店は打たせてくれるようだけど、遠いんですーーー。


欲しいな