ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2020-12-15から1日間の記事一覧

考えるべきは、やはり力加減か?

最近、本当によく思うのが「力加減が一番重要かな」という事で。けっこう、これを重要視しない人が多いのでは?というか、私が最も気にして無かったのがこれ。そして、上達が遅れる。最近「あー、失敗した」ってよく思う。力加減は、とにかく練習でしか習得…

釣竿の良し悪しと、似てる気がする

私は釣りも趣味なのである。特に、出身地が海無し県なもので、淡水魚専門の釣り師みたいな。となると、ブラックバスとか、鯉とか、ニジマスとか、ヤマメとか。中でも1番面白いといか、奥が深いのがヘラブナ釣りだ。ヘラブナ釣りはめちゃくちゃ難しい。当たり…

ビリヤードのクラス分け

ボーラードの点数を申告する。これで良いのでは?ボーリングだって、例えば「200点」とか聞いたら「おおー」ってなる。ビリヤードも、こらをやればいいだけ。試合への参加資格としては、必ず3ヶ月以内のボーラードの点数を申告するって事にしておけばいい。…

おっさんは、ケチをつけるもの

批判するのは簡単だ。改善策もセットで言わないと、それはマジで迷惑以外の何者でもない。シンプルに性格の悪い方々のストレス発散の的でしょう。おっさんは褒められる事が減る。だからキャバクラに行くのだ。キャバクラ嬢はお金さえ払えば誰でも褒めてくれ…

コロナ禍における、、、みたいな

コロナの影響をモロに受けてしまってるビリヤード業界。リモート対戦とか見せてくれるのはいいが、私個人としては、なんだか、何やってるのかよく分からないというか、なんとなく楽しめない。そもそも、台が違うのが馴染めないし、店内が明るいのと、暗いの…