ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スピードプール

ギネス記録を取った事により、急に脚光を浴び始めた?、、スピードプール。ルールは全球置いてブレイクし、好きな球から入れてゆく。ただし、8番球は最後に入れる。そして、タイムを競うといつやつ。すごく分かりやすい。ボーラードより、早く結果が出るから楽しめるかも。


今はネット社会なもので、Youtubeに動画上げて勝負とかも出来るよね。ポケットの広い台が増えるかも。


栄さんが動画上げてたけども、楽しそう。


14-1と、やり方は似てくるのかな。春ちゃんの3分間クッキング曰く「近い球を入れて、遠いたまにポジショニングしてゆく」みたいな感じ。上から捌いていくというような言い方をしていた。

恐らく、全国のビリヤード ファンがこぞってやってると思うので、半年もすれば研究が進み、14-1のレベルの底上げになるかも。というか、14-1をやってる人、あまり見た事ないけどもね。


レイズ、ブスタマンテ、コルテッザ、デルーナ、オルコロとかが参戦してきたら面白そうね。やんないと思うが、、。早そう。