ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビタ出し

ビリヤード 動画を見ていて「これは無理だな。セーフティーだ」なんて思っても、まさかのビタ出しをかましている動画を見るとビビる。「そんな出し方あるの?」って感じ。


今日、ブスタマンテのチャレンジマッチ動画を見ていて、電車の中で唸ってしまった。というか、それをマスワルの?!って感じの出し。こええ。


色々なルートを考えるべきだ。当て出しも含めてね。そして1番成功率の高いやつをチョイス。しかしながら、外すと思って突いてないというのが大事。入れるのを前提で出しを考えるのである。


出し方のパターンは色々あるのでパグラヤンとか、ブスタマンテ、勿論レイズ、ウーチャンチンとか見て学んで行こう。パグラヤンが上手いかな。押し球の精度が高い。


セーフティーとか選択する前に、入れる事が出来るか検討するのが大事である。セーフティーより、入れた方が勝てる。入れ倒すってやつです。


以上