ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

打つリズム

リズムは大事。乗ってくるってやつだ。アホみたいに丁寧に丁寧に、ルーティンルーティンだと、爆発力がない。


ある一定のリズムを保つ事が出来れば、いざ良いリズムに入った途端、外す事がなくなる。ATみたいなものだ。金太郎チャンスですよ。


ブスタマンテ、レイズなんか見てると本当に一定のリズムで打ち続ける。見ていて無理がない。すごく簡単そうにやる。最高峰はストリックランド であろう。なんか、カチッとスイッチが入り出した時の爆発力が半端ない。球の動きが凄い。生きてるようである。関西風に言うと、生きとる。


前にも書いた気がするのだけど、予備動作。リズムを作る予備動作。ブンブン、大きく振る。実際、ビリヤードがうまいとされる感じのA級と呼ばれるおっさん達のプレイを見ていると、チョンチョンついてる。


ま、好みだ