ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

働いたら負けかなと思ってる

ニート君、、元気かな?

この時期は仕事が猛烈に忙しく、今さっきまでパソコンぱちぱちやってた。社畜ですよ。当然、ビリヤードの事など忘れて数字のにらめっこしてた。よーやく終わったので晩酌中。


負けかなという話。

①セーフティーかけたら、負けかなと思ってる。

男の勝負だったら、まあ、かけませんよ。保守的だし。勝つというよりも、生き様を見せようとする世界。


②ソフトブレイクやったら、負けかなと思ってる。

ま、いんじゃね?ある種、ダサっとは少し思う。お利口さんかと、、。私は、ストレス発散したいのだ。


③ハイテクキュー使ったら負けかなと思ってる。

好みではあるのだけど、ハイテクなのでね。藤原豆腐の86でしょうに、男なら。


④店員と仲良くなったら負けかなと思ってる。

逃げ場所、心の拠り所は欲しいもの。が、しかし、ビリヤードは個人競技なので店員と話をしても上手くなはないのである。テスト前にお喋りするやつと同じ。


総じて、男のロマンのようなバカらしい話でした。ただ、このロマンみたいなものがあるから、ドラマが生まれる。そして、ビリヤードは、人気スポーツになる。ドラマチックビリヤードの開幕だ。