ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ウェルカムボード

後輩からオファー頂いたので描いた。描いていた思ったのだが、まあ、普段描いたないと描けなくなるものであって、何だか情けなくもあり、フツフツと湧き上がる衝動で興奮した眠れなくなったりした。

難しかったのは影の付け方だ。まあ、適当なのです、私の影の付け方は。

f:id:jun5283:20210512102915p:image

 

なんか、斜め左上から光が当たっていればいいだろ的な。これ以外の太陽はない。けっこう、殆どの漫画がそーだったりもする。右利きの人が多いと、この角度が見やすいし、描きやすいのだろう。

 

色付け。キチンと揃えると高いから百円ショップで筆を買ってきて塗っていたのだけど、まあ、毛が抜けすぎて、「俺の毛かっ!?」って思うくらい抜ける。苦肉の策でPCにスキャンして色塗ったわい。流石にきついぜよ。

 

このようなコロナ時期に結婚式って考えもあるけど、今やらないと一生やるタイミングを逃しそうだしな。やるしかねーだろ、とりあえずってやつで。

酒がない結婚式。酒関係あんの???

喋るのがあかんだけだと思うけども。大人を馬鹿にすんじゃねーって話よ。酒とコロナは関係ない!!!

 

 

ちなみに、この絵はウェルカムボードとは関係のない絵です。