ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

色付きの絵を描く

ウェルカムボードのオファーを頂いたので描いていたのだけど、まあ大変だ。一生で最も見栄を張るのが結婚式ですので、そこでお披露目するウェルカムボードはある種の掴みみたい部分がある。この掴みで滑ってしまうと痛い。

「ああ、こんな感じな」ではなく、「えっ?!」って感じにさせたいのである。

 

絵の具を買って塗っていたのだけど、なんだか上手く行かない。仕方ないのでスキャンしてパソコンのペイントでやろうとした。これが恐ろしく上手く行かない。解像度がクソ悪くなる。専用のソフトをダウンロードすればいいのだけど、私のパソコンはXP時代のやつだから遅い!!!

 

結局、スマフォのお絵かきアプリに落とし込んで色を塗り始めた。

目が、目が、、、、。

 

パソコンで絵を描く環境が欲しいと本気で思った。この時「あ、コピックでえーやん」と。コピックの肌色、オレンジ、灰色は持っているから、あとは緑と深緑と、ピンクと、深ピンクと、、、おいおい。いくらだーーー!おいでやす風に言うと。

 

画材が既に3000円以上かかっているので、まあ、お礼を頂いたとしてもこのペースだとマイナスだ。しかし、こーゆーのは気持ちなので、お礼が欲しいわけではない。こーゆー時、お礼は黙って受け取るべきだ。何故なら、あっちは払う事で救われるから。払わなかったら一生、私の勝ちになる。なので、払わせて、こっちが負けてやるのです。ここ大事。

 

コピックをメルカリで買うか迷ってる。