ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

球転がし

夜な夜な、球を転がしてます。別に入らんでもいいのだ。転がすことが楽しいのだ。全然入らないけど。酒飲んでやってるし、、。


球を転がしたいんじゃぁ。

千鳥の大吾風に言うとね。


ちょっと一杯どう?

コロナになってから、あまり聞かないワードになってしまった。しかし、今日あたりは中目黒の大樽はけっこう人がいたな。目黒川沿いのお洒落イタリアンみたいところでは、合コンみたいのしてたぞ!?


玉撞き行かない?

まあ、これが一般的な誘い文句なのかな。近年、誰にも言われてないけどもね。やっぱり、連絡を取らないでいると、どんどん疎遠になってゆく。


今週末、ドライブ行かない?

バブル時代のような誘い方だ。私は慶應ボーイじゃないので車なんか持っていない。なので、チャリしかない大学生活だったから、こんな台詞を吐いた事などない。


保険を見直しませんか?

なんか、最近よく聞く。ネット型保険なんか安いしね。満足も何も怪我も病気もしてないから、払ってるだけの状態なので、満足度など感じた事もない。


マンション買いませんか?

人口がガンガン減って、外国人が買いあさってるような状態で、売れると思ったらコロナで台無しになってる人もいて、無茶苦茶な現在の状況で、今が買い時なんていうのは、嘘でしょう。桃太郎電鉄やってる小学生でも買わないだろ。


脱線しまくってるので戻す。


コロナが色々とこれまでの常識を変えてくれた。テレワークによって「要らなかった仕事、そもそも人」が炙り出されてしまった。これからを生き抜くために、ニューノーマルというのに乗っからないと、お金持ちのために自転車で宅配業に勤しむしかなくなる。システムだけ作って、あとは人にやらせて、親の総取りみたいな事になっておる。


でも、時代はもっと加速してくると、今度はドローンやら、宅配ロボット、はたまた寿司屋のレーンみたいな路面電車みたいなものが道路に配備されて、レーンの上を荷物が流れてくる世界がくるかもしれない。

悪い奴も勿論いるので、レーンに爆弾仕掛けるやつも出てくるだろ。ここらへんは、ターミネーターみたいなサイバー警察ロボットみたいのが取り締まる。

生きてるうちには、ここまでは来ないな、たぶん。


なんの話だ?