ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

今、一番難しいと思うショットは

始めた頃は引き球が出来なくて「あー、引けねぇね‼︎」と叫んでいた記憶があるけど、最近は別にそこまで無理しなければスピンとか難しくない。

 

本当に最近厳しいのがロングショットだ。何故ならば「見えない」という致命的な、老化現象と向き合い始めたからだ。見えないんじゃあ、狙えない。「多分、このへん」ってぼやーんとした風景を見ながら、なんとなくショットをしてる状態だ。

 

次にバンクだ。レールが全部同じ状態でない場合があるので「あれ、あっちは入ったのに、こっちは違う」なんて事が起きる。

 

ロングとバンクはきつい。

 

最後にブレイク。あまりに激しくやると、軽い捻挫を起こしたり、肩をやってしまったり、手首をひねったり、、、、老化はビリヤードさえも奪うのか、、