ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

西羅さんの教え

多分、記憶だとそんな名前だった気がするするのだけど、私のビリヤード人生をスタートさせた人が、当時通っていた店のA級のおっさん、西羅さん?だった。変わった名前だなって思って、それで覚えてる。


とにかく、右も左も分からない私に、手取り足取り細かく教えてくれた。2時間くらいみっちりと。ブリッジ、スタンス、センターショット、スピン。いきなり沢山の情報が入ってきてパンク気味だったのだけど、色々と教えて貰った。

大まかな形を、教えて頂いた。印象に残るものはイマイチ思い出せないのだけど、最初の最初、ビリヤードに熱中するきっかけとなったのは、あの日なんだろな。


私も、たまには教えたくなるのだが、いかんせん教える相手がいないもんで、フラストレーションが溜まる。