ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

腹が出てきたので

腹が出てきて、カッコ悪いので5秒筋トレしてる。脇腹を鍛えるやつ。ちょっと2分くらいで、効果が出そうな、、気がする。意識してるからか、ちょっとだけ痩せた気がする。


安定感が重要なので、太ってる方がビリヤード はいいのかもしれない。バディーホールとか、めちゃくちゃ安定してるし。ロドニーモリスとかね。ブレない2人。


しかし、見た目重視で痩せます。ビリヤード 

が向上するように。さんまの向上委員会のごとく、常に向上を目指さないとな。


ビリヤード では、筋肉はあった方がいい。10の力でやるのは失敗するけど、5、6くらいなら安定するでしょう。握力もスピンかける人にとっては重要かな。


視力。最も大事な気がする。何度も言うけど、メガネプレイヤーの私はメガネをぶち壊したくなるくらい、メガネのせいにしてた。実際、流行りのメガネは横に細いのが多かったので、上とか下とか見えにくい。

頭にきて裸眼にすると、今度は見えない。苦痛が伴うビリヤード 。


今は、めちゃでかい眼鏡かけてます。これなら、ビリヤード も関係ないね。ただ、見えにくい角度とかはある。これは、練習で克服。


とにかく、腹筋を鍛えて夏に備えるのである。何するでもないけど