ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

小森さんの教え

昔、毎日のように通っていたコモルーム。やっぱり世界チャンプだから緊張しちゃって、軽々しく質問とか出来なくて。そんな中、何度か聞くことが出来たのが2つ。

特別に教えましょう。

①球の真ん中をつく。

②ブリッジは、台にガッチリ置くのだけど、フックは軽めに。グリグリ前後左右に自由に動かせるゆるさにする。


結局、3年くらいみっちり通ったけど、2つしか聞けなかった。もっと聞きたかったけど、亡くなったのをネットのニュースで見た。最後に行った時の事を覚えてる。ちょーど、8年くらい前。辻堂駅前にショッピングモールができて、それを見に行った帰りに寄ったような気がする。


今も、ネット検索すれば小森さんの動画が見られます。すごくキレのあるショットが見れます。フォームは少々個性的。