ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

痛くならないフォームを身につける

この頃、ビリヤード 頻度が高まり過ぎて、肩への負担が大きい。肩、痛い。いてぇ。私の理想はブンブン丸です。チマチマしたちょんちょんビリヤードは、ださい感じがするので、おお振りです。

これは好みであり、ちょんちょんをする人を否定しているわけではなく、私はおお振りであり、ちょんちょんは私のセンス的にはださいと感じる行為なのでしないという意味だ。

同じか?


ちょんちょんならば、肩痛くならないな、。格好良さを求めておお振りです。


しかし、大振りなのだから、肩への負担は避けれなくね?とか思うのだが、やらかくやらかく身体を使って、タコのようにふにゃふにゃしてやれば、少しは低減できるかなと、そんなイメージでやってます。


あと、あんまりやってる人を見たことないけども、私はビリヤード場に着いたら必ずやる事があります。


準備運動です。開脚、屈伸、アキレス腱伸ばし、腕回し、腰回しを軽くやります。これでスイッチが入る感じ。


ビリヤード もある程度身体を動かす運動なので、おじさん、40過ぎたらアキレス腱伸ばしはした方がいいと思う。自分が思うより、身体は老化してるものです。


しかし、自分以外で屈伸とかしとる人、見た事ないな、、。