ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

その日の調子を感じ取る

微調整っていうのが毎日必要なのだ。恐ろしいくらい、毎日ちょっと違う。この違いの調整をしないとならない。

 

調整が必要なのです、毎日。これを受け止める事から、安定感の道が開けて行く。安定的にコンスタントに勝つのは難しい。何故ならば、人間は死に真っしぐらに進んでいるから。退化、老化を毎日しているのです。止まらない。死ぬんです、、、。

 

毎日違う自分と遭遇するので、毎日ちょっと調整が必要なんです。調整を無視するから、上達しないとも言える。

 

今日の私は「肩の調子が微妙」なので、なるべく肩を使わないように調整してやってましたよ。こーゆー、細かい調整が安定感をうむ