ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

塩へのこだわり

料理が好きなのだけど、こだわっていけば行くほどに「基礎調味料の選択」をしたくなってくる。

f:id:jun5283:20231019230209j:image

割と。どこのスーパーにもあるのかな?ちょっと高い塩です。これを使うと何が違うって??って話ですが「ちょっとだけ美味しくなった気がする」って感じです。

しかし、このちょっとがポイントで「あ、今日はいつもより、少しだけ、なんか美味しい気がする」って思えるだけで、なんだか幸せってやつです。

 

醤油はやばいです。沢山銘柄があるので。味噌もです。沢山ある。酒とか言い出したら、、、死ぬまだに出会わない可能性あります。

 

そんなんです。この世に存在するけど、出会わない人、酒、醤油、ラーメン、小説、映画、漫画、ゲーム、、、沢山あるのです。なので、目の前で起きている事ってのは、偶然の産物であって、逆に、とても尊いものです。

 

「あ、この塩高いけど、ちょっと美味しいかも」とか思えるくらいの心の余裕がある生活を望みますね。