ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

それぞれ、お好みのラーメンがある

勧められたのでワクワクしながら食べた。初の小田原系っやつです。

f:id:jun5283:20211125192216j:image

ビジュアル最高。まあ、旨そうである。一口「ん?このパターンか」と思った。醤油だれ濃い系というか、醤油の味しっかり系。たまりのような甘さもある。しかし、魚介は殆ど感じられず豚やら、香味野菜の甘い感じのラーメンだ。生姜も殆ど分からない。ある種、完成された料理ではある。渋谷の名店の喜楽ような味だ。

チャーシューもバラ、ロース、もも肉の3種類を使っている?と思う、ワンタンも3つ入っていた。欲を言えば「煮干と生姜を少しきかせてくれ。さらに、最後になま醤油を5ccくらい、、」と思った。

(私はキレのあるラーメンが好きなのだ)

 

小田原系を堪能させて貰った。

美味しい不味いではなく、これがこの辺の地域で食べられてきた味という感じで納得したのであった。鶏油を20ccも入れれば、、とか、色々思ったけども、それは私のただの好み。

 

好きなラーメンは、人それぞれ