ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

東京駅の中に、二郎系?

東京駅の中に、二郎系、インスパイヤ系がある。知らなかったのだが、行ってみた。

 

田舎の人、まさに私の感覚であれば「ま、行ってみて探せば分かるっぺよ」という感じなのだが、驚くほど東京駅は広い為、、、泣きそうになる。どこなんですか、一体⁉︎

仕方なく地図を見る。しかし、まあ分からない。探す、探す。発見。

f:id:jun5283:20230114200335j:image

日本一のラーメン屋の、二郎インスパイヤです。濃い、甘い、腕肉じゃなくてバラが良かったかな?、ニンニク、、、仕事中なんでって感じでした。こだわりのラーメン。細部までこだわっている感じが良い。

二郎系にも色々あるのだけど、濃厚系二郎ですね。旨み、塩味ガツーン系ではなく、濃厚、ちょい甘、深い醤油の香りの豚の臭さの余韻若干有り系です。歌舞伎二郎を、もう少し洗練させた感じです。

 

二郎系に行くと「ニンニク入れますか?」っと聞かれるのだけど「そりゃ入れたいさ。美味しいのは知ってる。けどさ、私もサラリーマンでこれから会社に戻って女性社員とも会話するんだよ。その時「くさ!」とも思われたくないわけです」というようなのが頭の中で巡り「ニンニクなしで」と言ってしまう。

 

また行こう