ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

甘くないクッキー

f:id:jun5283:20220510214449j:image

この甘くないクッキーが人気らしい。食べてみたが、クッキーというか、パン。ケンタのバスケット、ピザに近いので酒好きの私には合う。

 

卵でとじないカツ丼だっけか、そんな感じなのが人気らしい。ふわふわ卵の上に、甘いタレに付けたサクサクのカツが乗っているのだ。新食感です。「へぇ」って一瞬思う。

 

ノンアルコールのワイン。アルコール好きな私からすると「誰が飲むわけ?」と思うがどうなんでしょう。5年前くらい前まで、糖質ゼロな日本酒が沢山売っていたけど、今や、売り場から消えた。まさに「誰が飲むわけ?」みたいなもので。

 

酸っぱくない酢。辛くないカレー。美味しくないうまい棒。貧乏な石油王。ガソリンが入ってないポルシェ。低カロリーな二郎系ラーメン。

6LDKマンションに独身、彼女なしなのに契約。小麦アレルギーのラーメン屋。メガネをかけているやつがコンタクトの営業。

 

綺麗事だけでは、どうにもならない時もあるわけです。

暴力反対!って言っていても、目の前に拳銃構えた人がいて、自分の手元にも拳銃があったら、そりゃ、撃ちますよ私は。何故なら、死にたくないのでね。

 

ホッとな話題としてロシア、ウクライナ問題。 綺麗事、正義感を出すならば、そりゃ、どっちを応援するのかは明らかなのだけど、そーゆー単純な事でもない。

例えば不倫。相手が不倫していた。「許せない、別れる。慰謝料だ」ってなるのが正義だとしても、そんなに単純なも問題ではないのです、人生は。

 

ホリエモン からすれば「辞めたければ辞めればいい。終わり」みたいなものです。しかし、そんなに単純な事ではないので、色々調整するわけです。

 

毎朝、行きたくもない会社に笑顔で出社して、嫌いな上司に愛想よく対応して、ぶっ殺したくなるお客に笑顔を振りまいて営業をし、溜まったストレスはラーメン二郎で洗い流し、仕事が終わると酒に逃げて、女房に会社の愚痴を言って煙たがれて、仕方なく子供に愚痴を言うが、理解できないので一方的に言う自分に気づき、切なくなって寝るという日々。

 

最近、ちょっと寒い。クールビズにしたばかりなのに