ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

パソコンを買いに行く

10年以上ぶりにパソコンを買いに行った。勿論、Chrome Bookです。理由は安いから。

ヨドバシとか、ヤマダとか、ノジマとか、コジマとか色々回ってみた。

感想として「お前らは売る気があるわけ?」とという絶望に包まれる。まじかと、。

①そもそも誰も寄ってこない

②電源が入ってない。

③原品限りのpcを雑に扱う。「おいおい、そんな雑に扱ってるのを俺が買うとでも思うのかテメー」と責任者を呼びたくなるくらいのクソ態度。まじで、こいつはやばかった。

Chrome bookと答えた途端に、やる気のない表情でフェードアウトしてゆく店員。

 

ABCマートもどこかのタイミングで「積極的に売るのはやめよう」って思ったのか、まあまあ、やる気のない店になった印象だけど、電気屋はやばい。土日の休みの日に、メーカーの人が売りたくもない他社の製品の案内などしたくないって事なのか?だったら、人おかずに録音した画像でも置いておけばいいのに。クソどもがー!

 

ガチャガチャばかり起きやがって、ふざけやがって。

 

別に最高の接客など求めてはいない。ただ、そこに売っているものの説明を聞いた時にしてくれる人が欲しいだけ、、って、そーゆー仕事じゃないのか、あの電気屋に沢山立っている奴らは!?

 

神奈川県、町田ではパソコンを買うというか、説明を受ける事さえも難しい。ネット上で買うのと変わらん。

 

Chrome bookの厄介なのが、5年で更新されなうなるという謎ルール。10年くらいやってくれた思うのだが、5年でウイルス入りまくりなのか?よー分からんが。

ある店員が「これは安いしおすすめです」って言ってきたのが、あと3年もしないで切れるやつ。「でしょーね」と言いました。

 

最後の砦としと「横浜駅西口駅前のヨドバシに賭けよう」という事で、車で30分くらいかけて行き、まあ、涙出るくらい理想の店員が居たので即決しました。普通に説明してくれてるだけだけど、それが無かった。6件目でようやく購入。

 

Chrome bookで使えるアプリ、まあまあ独特なので、まずはこれに慣れる必要あるねぇ。