ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-03-18から1日間の記事一覧

電子辞書と酒とホームランバーの棒

電子辞書。昔の通販では定番だった。広辞苑がついてて、漢和辞典、英和、和英とかね。僕が持ってるのは「中日、日中」が入っている。私は26歳の時に中国に留学した。この電子辞書と金と、3日分くらいの服を持って。 今や、スマフォがあるので、こんな白黒の…

落ち着いて、ゆっくりと引く

ゆっくりと引いて、そしてズバッと撞く。最初のゆっくりが大事だ。これだけかもしれん。 上級者と、中級者の差は殆どこれだと思う。ゆったりと振る。これ大事。たまには、ビリヤードの話もするのである。 せっかちな感じのショットで世界を制した人を知らん…

お金の力

料理が出来なくても、スポーツが出来なくても、顔が不細工でも、お金があれば一定のモノが手に入ります。相手がお金を持ってない人限定ですけども。 相手がお金を持っていた場合、こっちがお金を持っていても魅力はない。当然の事です。 訳の分からない話を…

GoogleサイトでHPの作成

大昔、15年くらい前にめちゃくちゃ頑張って1ヶ月くらいかけてHPを作成した方があったけれど、時代は進化していた。ちょうど、訳あってHPを作成する事になったのだけど、大枠だけで言えば半日で作れた。すごいなぁ。 その気になれば直ぐに作れる。さらに、ご…