ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

電子辞書と酒とホームランバーの棒

電子辞書。昔の通販では定番だった。広辞苑がついてて、漢和辞典、英和、和英とかね。僕が持ってるのは「中日、日中」が入っている。私は26歳の時に中国に留学した。この電子辞書と金と、3日分くらいの服を持って。

今や、スマフォがあるので、こんな白黒の不便なモノは要らないな、、、涙。

 

アイスが好きで、1番好きなのが明治のスーパーカップ。麻薬みたいな味がする。なので、麻薬よりもややソフトなものにしようと、ホームランバーを買ってみた。食べたら一塁打。4本集めたら何か貰える訳?って思った。確認はしてないけど。

昔はこーゆーアイス買うと、そのまま洗って店先で一本貰えた気がする。良き時代だ。

 

そして酒。酒を辛口一献。これが丁度いい。美味しいといよりも、クセがない。安いし。まあ、わたしには分相応な酒だ。

 

分相応。これ大事。これを一脱したら失敗します。ボーナスもらった途端に銀座のクラブで豪遊したら、1日で金がなくなる。銀座は、普通のサラリーマンが遊ぶ街ではない。

お金持ちが無駄に高いものを買う、訳の分からない街である。高島屋と同じ。いいものは売ってるとはおもうけども、安くていいものもある。というか、いいものってなんだい?

貧乏人のひがみみたいな文章になってしまった。

 

さて、わたしの時計。腕時計は定価5000円なのに、2,000円で売っていた。ヨドバシでね。10代前半の頃、家の近くのデパートの時計売り場、時計売り場に売っていた憧れのデジタル時計。今の私には、この時計が分相応かなって思って、高いのを買わないのだ。なんか、一年ごとに5分くらい時計が早くなる。微妙な時計なのだけど、まあ、もう少し稼げるようになってから時計は買う。

というか、時計って、あんま要らない気がしないでもないすね、もはや。

 

今、Bluetoothスピーカーで、エバンゲリオンの歌聴きながら書いてます。こんな日もいいだろ。