ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

晩酌は、これに限る

毎晩、お酒を飲むのだけど、もっぱら常温の日本酒を湯呑みに入れてグビグビと飲む。ツマミは別に要らない。日本酒を口の中で噛み締めれば米みたいなものだ。たまに、鶏皮ポン酢を自分で作って食べたり、チーズを食べたり、基本は食べない。

 

f:id:jun5283:20230516112521j:image

これが1番美味しい。辛口一献とか天とかも飲むけど、これだ。「ピン」。

 

ハイボールが苦手なので、ずっと日本酒を飲んでる。理由は「酔いたい」というのがある。気分よく酔える。よっぽど飲まないと二日酔いにならないしね。熱燗飲みながら煮物と、刺身、厚揚げ、砂肝とを食べたい。

 

今日は暑いわ