ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

飲み会が好きな人と、お酒が好きな人

わたしは酒が好きなので、毎晩飲んでいる。飲み会とかなくても、毎日飲んでいる。1人で飲むのか、複数で飲むのかの違いだ。今夜も勿論、1人で飲んでいる。美味しいまずいとな、そーゆー事ではなく「酔う」のを目的足しているのであり、味とかは関係ない。ツマミも無い。勿論、ビーフジャーキー、イカ、鶏皮ポン酢、レバ刺し、砂肝、厚揚げとかあれば最高ですけど、別に何か食べるものが必要とかはない。なくていい。

 

ビリヤードも同じで、別に1人でやるものだから、誰かを誘うとかそーゆー事では無い。1人で球と会話をする。「今日は湿気が強いから、重いのかい?」なんてね。

 

孤独が好きなわけでは無い。酒とビリヤードに関して、1人でいいという話。

 

昔はタバコを死ぬほど吸っていたのだけど、体調崩してからタバコをやめた。それからというものの、喫茶店で時間を潰さなくなった。携帯いじっていればいいのだけど、まあ、まあ飽きる。タバコ吸ってると、けっこう時間潰せるんだよね、何故か。コーヒーとタバコの組み合わせは最強だ。コーヒー、タバコ、パチスロだと昇天しそうになりますよ、快感で。

 

タバコは快感を得る事ができますね。リラックス効果が半端ない。メンソールタバコとか最強だ。最近は電子タバコが主流どけど、やっぱり紙タバコの香り、煙がいいなと、吸わないけど思う。電車だタバコの香りムンムンの人がたまにいて、鼻が死にそうになるけどね。

 

台風ですね。やる事ねー