ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

美味しいレモンサワー

レモンサワーに甘さが必要なのか?みたいな話です。

f:id:jun5283:20221017132303j:image

こいつは、甘みが弱いといか、ほぼ酸っぱいだけ。レモンの味しかしない。炭酸で割るのだけど、まあまあ物足りない。しかし、私はこれが好きなんだな。余計な味がしないから、純粋に身体に酒が染み込んでゆくような、そんな爽快感がある。最高に美味い。

 

レモンサワーは2杯以上飲むと気持ち悪くなり、二日酔いになる確率が高い。だから、外で酒を飲むときはなるべく頼まないようにする。外ではビールと日本酒だけにしたい。日本酒は熱燗の辛口です。

 

酒の肴は何がいい?

スルメか、ナッツ。めざしとかでもいい。チーズとか?単調な味の方がいい。勿論、唐揚とかが美味いは知っている。けれど、、、酔う速度が早くなる。メンチカツ?おでん?美味いよね。

 

何時から飲む?という話。なんだかんだで3時間も飲んでれば酔ってくるので、出来れば5時過ぎで。昼から飲んだら、5時には寝ちゃうので、なんだか損した気分になる。人生は長いようで短いような、長いような。

できる限り、楽しんでいきたいものです。