ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

フランネルからの淡路亭

車で外回りしていたのだけど、たまたまフランネルと淡路亭の前を通過した。全くビリヤードに興味がなさそうな後輩に説明などしていた。

 

興味ない人からしたら、死ぬまで知らずに終わる可能性があるワード。業界違えば分からない事は多々ある。淡路亭、、、懐石料理でも出てきそうな名前だ。フランネル、、、インドではないカレー屋さんでナン食べ放題のやつだ。

 

今日は雨が凄い。このような湿気の強い日のビリヤードは球の転がりが悪い。バンクとかも難しくなる。キューもベトベトして不快感がある。下手すれば「寒い」とか店員が言い出して、久しぶりの暖房付けたりするからハウスダストだらけだ。最悪の環境ですね、今日は。

 

早いとこ帰宅して晩酌ですね