ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

おすすめの日本酒「界かい」

ビリヤードのブログでは?というのは置いておこう。私は日本酒が好きなのだ。

f:id:jun5283:20210302214951j:image

この日本酒は、普通に美味い。しかも安いのだ。辛口好きな私ですが、これはそんなに辛くはない。ただ、高い日本酒と同じような感じがするのです。生っぽさがある。これで、十分だ。普通に酔えます。

 

最近の酒のつまみブームは、鶏皮ポン酢。鶏肉を買うと、必ず鶏皮だけをとっておく。生姜と酒をちょっと入れたお湯でグラグラと茹でる。包丁で適当に切る。ネギも適当にササガキゴボウのように入れてやる。ポン酢はどばっと、七味唐辛子をちょっとかけてやる。

これが最高のつまみである。

 

晩酌しながら、ブログ更新してます