ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ワインをやめて日本酒に

体質もあるのだろうけど、ワインが飲めなくなった。というより、ワインに酔いやすくなった。ワインは恐ろしく美味しい。いくらでも飲めるし、どんどん酔える。潰れない状態がキープできるのが怖い。勿論、翌日はとんでもない2日酔いになるのだけど、それもワインの良さか。

 

歳をとったので日本酒に切り替えた。体調も良い。二日酔いも大した事ない。焼酎も同時にやめた。氷を入れるタイプの飲み方が多いからか?なんて思ったりしたけど、元々はいも焼酎を常温で飲んでいたので、氷とか関係ない、焼酎も美味いんだ、恐ろしく。簡単に1本飲めちゃう。この点、日本酒の2リットルパックは中々に減らない。コスパ最強。

 

お酒飲んで馬鹿騒ぎするタイプでもなく、静かに酒を飲む私だ。今夜は珍しく焼き鳥をつまんでいる。さほど、うまくはない。

 

「酒強くなりたい!」って人がいるけど、意味がない。弱い方がいい。コスパがいいしね。お酒は酔うために飲むのであり、少量で酔えるのであれば、それで目的が達成されてるしね。

 

今日は酔わないな