ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

有名な油そばー!

都内では有名な油そばの店に行ってきた。寒い中、外で15分くらい待って、、だから体調崩したのか?

f:id:jun5283:20230222191655j:image

特徴的な、超もっちもちの香り高い麺に、独特な香りの醤油だれが食欲をそそる。味変でとなりの煮干し出汁を飲めば、「この世のものか?」と思ってしまうくらいの、、、、

となれば良かったのだが、イマイチだった。店としての100点の味じゃなかったと思う。100名店を獲得できる味ではなかった。

 

恐らく、麺が熟成が進み過ぎてぐずぐずになってしまっている。その麺に釣られてタレがぼやけるという事だったと思うわけだ。また行けば分かるけど、まあ、ちょっと遠いしな。

 

そもそも、油そばを美味しいと思ったのは「ぶぶか」で食べた時だ。「え、こんなに美味しいものがあるなんて」と思った。あれから15年くらいが経過してしまって、今の私はおじいなので、油多めのラーメンなど食べる気には中々ならない。

 

今夜は何を食うかな