ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

言わずと知れた名店? 木場にて

木場に名店があると聞いて、クソ暑い中、炎天下の中、木場へ。名店なので、ま、並んでいた。カンカン照りなのに。

15分くらい並んで入店。

f:id:jun5283:20230712192413j:image

煮干?混合の節を、豚をメインとした鳥豚のペタペタ系パイたんで割ってある、青森煮干系の混合節バージョンみたいな味わいであった。

基本的に、主張してくるものはなく、バランスよく調和した「なんかの濃い汁」って感じ。20年くらい前からある店なので、大勝軒みたいなツルツルのパスタ?みたいな、謎麺であり、大勝軒と同じく「野菜のひねた味わい」みたいのが襲ってくる。

 

うまい!

 

また食べたくなる味わいだ。インパクトがある味わいではなくのだけど、お味噌汁飲んで「あ、美味しい」って思うのと同じような感覚。本当に久しぶりに、頼まれてないのにスープ全部飲んだしね。

 

まだまだ、知らない美味しい店があるもんだ、