ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

肉を焼くの話

肉を焼くのが得意である。コツ、肉との会話。対話?

何にしても、肉の気持ちを考えながら、少しづつ焼いてやる。すると、肉は筋肉モリモリの感じになる。食べ頃だ。

f:id:jun5283:20220516220434j:image

結局、薄い肉は焼きにくい。分厚いやつをじっくりと、何度も裏返しながら焼いてやる。これが1番簡単な焼き方。胡椒とかはかけない。塩だけだ。ちょっとしょっぱいんじゃないの?ってくらいかけてやって丁度良い。

 

ソースはなんだかんだで、オニオンソースが最高だ。玉ねぎ、ニンニク、醤油、酢のやつ。これに勝るソースはないと思うわけで。

もちろん、ポン酢は美味いのだけど、オニオンソースはやばい。

 

さて、ステーキを焼く時は「熱々のフライパンで片面1分くらいの勢いで赤ワインでじゅーって閉じ込める的な焼き方」が大抵の本やらネットには載っている。しかし、弱火で何度もひっくり返す式が1番簡単で美味しく焼ける、、、と思う。

 

肉は美味いよね