ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ラーメンが美味しいのは一杯目だけ

ハシゴ酒ならばいいのだけど、ラーメンのハシゴはキツい。普通の醤油ラーメンとかならいいけど、ガッツリ系だと吐きそうになる。

f:id:jun5283:20231107190841j:image

神奈川ではナンバーワンのラーメンショップらしい。頼んだのは勿論ネギラーメン。900円だった。ボリューム満点だ。

 

まだ300店舗くらいあると言われているラーショの10店舗くらいしか食べてないけど、ここのラーショはかなり美味い。びびった。

昼頃行ったのだけどワンオペでベテランの店長?社長が必死にラーメンを作り続けていた。レジ打ちのおばちゃんがいるのだけど、作るのは基本はおっちゃんなので、まあ大変。

 

ネギをボールに入れてチャーシューの細切れ入れて、タレ、謎の粉、ごま油で混ぜ混ぜ。麺も平皿でバシバシやってて、、、おおおおおー!って思って、食べたら泣けて来た。美味い。スープの濃さというか、鮮度が凄い。恐らく、スープを作り続けてるけど、客足が途絶えなすぎてずっと全開で煮込んでるからハイクオリティよスープ状態をキープ。

これに対してラーショの無敵のタレと、ごく厚チャーシュー、ノリ、シャキシャキのねぎ、ツルツルしこしこ麺、、うーん、神奈川最強だ。

(もっと混んでいてもいいって感じ)

場所がまあまあ行きにくいのかな?

 

この後、相模原のラーメンショップにも行きました。古き良きラーショという、王道のラーショを堪能。というか、移動に1時間くらいかかったとはいえ、ハシゴのラーショはやばい。ネギ一本は食べたね。

 

風邪ひかなくていい