ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

久しぶりの二郎系ラーメン

出先で二郎インスパイアの店の支店があったので寄ってみた。

まず、店の外には行列はない。ザワザワ

店内も半分くらい空いている。ザワザワザワザワ

時刻は12時半くらい。ああああああああああ

 

知ってる店の支店なので「たまたまだろう」と思って店に入る。店員に「領収書お願いします」と伝えると「うちは、やってないです」という返答。ザワザワザワザワというか、違反だろうに。脱税する気満々的なやつか。

路上販売だって、言えば領収書でるぞ。

 

若干の不信感を抱えながら着丼。

f:id:jun5283:20230301131408j:image

見た目は美味そうではあったが、うーん。我が人生において二郎、二郎インスパイア系の中で最もマズイものであった。

二郎系は基本的には「塩辛いたれ、グル、不自然なみりん風調味料の甘みのがあり、これらを豚の油やら、肉やらから出た甘い出汁で食べる」というもの。タレが全くダメですね。スープも塩分計で測っていたけど、何を測っているのかって感じだった。

 

たれ⇨ただ、塩辛いだけだキレもなく、甘みもグルも足りないのだ麺に負ける。

スープ⇨濃度というより、なんか臭い。材料が粗悪な感じなので、一回全部捨てた方がいい。

チャーシュー⇨アルカリ水か何かで煮込んだ方がいい。

麺⇨驚きの100点。麺は美味い。

 

気になったのが、血あいみたいな、家系ラーメンならよくあるのだけど、二郎ではあまりみない臭みの素みたいのが、まあまあ浮いていた。

いや、でもほら、この見事な「トロトロチャーシュー」って最後の願いを込めて口に運ぶも、硬い。

 

二郎素人というか、料理素人みたいな人が適当に寄せて作ったみたいな、酷い味であった。結論として「いつも、そんなに混んでいない店」なんだろ。なにせ、大学まで徒歩5分だし。

あくまで、私の感想なので店名は書かないけども、二郎系を嫌いになる、二郎系って感じでした。コンビニの方が数段美味い。

 

空腹に戻りたい