ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

またラーメン。家系ラーメン

神田にいたので、このエリアで昔から有名な「あの店」に行きましたよ。

f:id:jun5283:20230303182650j:image

久しぶり過ぎて、街が変わってて場所が分からなくなってた。「わいず」ですね。

昔食べた記憶だと「濃いめの家系ラーメン。乳化強め」という感じで、武蔵家系と思ってましたが、今日食べたら「直系じゃん。杉田家に近い」という感じ。麺はちぢれで「酒井製麺に近づきたいよぉ」という雰囲気のモチモチ。スープは血生臭の、鶏油がキレキレの、スモークチャーシュー。

うーん、直系だ。

 

10年くらい前の「せい家」も思い出した。せい家もこんな感じだったよね、とか。都内で食べれる家系ラーメンとしては、十分過ぎる味わいで、気になるのは900円という強気な価格だけど、品質キープしてくれるなら我慢ですよね。

 

おいしっ