ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

肩に、頬を付けるのフォーム

ほとんどの一流プレイヤーは、肩の中に頬をつけて、さらに効き目の下にグリップを持ってくるという構えをします。まず、どんなプレイヤーも大抵がそうです。なので、これが正しいフォームなんだと思う。

とりあえず、黙ってこれは取り入れるべきフォームです。

 

私は、これを拒否したがために、妙に不安定なフォームで、不安定なストローク、イレの確率70%くらいの切ないプレイヤーなんだけど、頬につけた途端に90%くらいは余裕で入るようになる。「入るの悔しい」ので、このフォームを拒否したきたのだけど、私も歳を取ったので、これを受け入れた。

 

まあ、入りますね、簡単に。

 

グリップ、撞くタイミングの話。これ次回